Learning of Knowledge and Skills as a Prerequisite for Connecting Motivation with Higher Team Performance

DOI HANDLE Web Site オープンアクセス

この論文をさがす

抄録

本研究は高いパフォーマンスチームで学習する際の特徴を明らかにする。調査は、顔と顔を合わす、そしてE-メールを通してコミュニケーションを図る販売チームで行われた。メンバーは、日常のレポートとコメントだけではなく、E-メールでも応答することが求められる。サーバーに蓄積されたすべてのコミュニケーションログから、文脈を解析すると、チーム学習の特徴を描写することができ、これは、質問紙方法のみかれでは現れなかったことである。結果は、パフォーマンスの高いチームは、販売活動に必要な「知識と技術」と「土地の知識」、「価値と標準」、「協力する方法」をよく学習しているこを明らかにした。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ