Bibliographic Information
- Other Title
-
- アブダクション ト シャカイカ ガクシュウ
- Abduction and Social Studies
Search this article
Abstract
社会科学習を展開するとき、子どもの内面で起こる「推論」を取り上げ検討を加えた。基本的には池田久美子の論文「『はいまわる経験主義』の再評価」の検討を通して、アブダクションの意味を考察した。続いて、授業実践との関わりで子どもの社会認識の発達の検討をした。
identifier:KJ00004192469
Journal
-
- 和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
-
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 55 31-36, 2005-02-28
dummy publisher
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853649797652736
-
- NII Article ID
- 110004634079
-
- NII Book ID
- AN00257966
-
- ISSN
- 13425331
-
- NDL BIB ID
- 7274341
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles