学級経営からみた総合的な学習の時間存在の意義 : 5 年総合「古里の道」の実践から

書誌事項

タイトル別名
  • ガッキュウ ケイエイ カラ ミタ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ソンザイ ノ イギ : 5ネン ソウゴウ 「 フルサト ノ ミチ 」 ノ ジッセン カラ
  • Significance of the period for integrated study from the viewpoint of the classroom management : On the practice of Five years' Period for integrated study "way of a Furusato"

この論文をさがす

説明

本研究では,総合の単元学習を通して見られた子どもの変容と,自己評価を中心とした1年間の指導を通しての子どもの変容という2点から研究を進めていくことにする。また,単元学習における詳細な子どもの変化の見取りについては,2学期に行った「古里の道-昔と今-(全36時間)」を研究対象とする。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ