書誌事項
- タイトル別名
-
- ガッキュウ ケイエイ カラ ミタ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ソンザイ ノ イギ : 5ネン ソウゴウ 「 フルサト ノ ミチ 」 ノ ジッセン カラ
- Significance of the period for integrated study from the viewpoint of the classroom management : On the practice of Five years' Period for integrated study "way of a Furusato"
この論文をさがす
説明
本研究では,総合の単元学習を通して見られた子どもの変容と,自己評価を中心とした1年間の指導を通しての子どもの変容という2点から研究を進めていくことにする。また,単元学習における詳細な子どもの変化の見取りについては,2学期に行った「古里の道-昔と今-(全36時間)」を研究対象とする。
収録刊行物
-
- 富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama
-
富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama 8 (2), 11-33, 2014-03-20
富山大学人間発達科学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853649822274432
-
- NII論文ID
- 120005423520
-
- NII書誌ID
- AA12181167
-
- ISSN
- 1881316X
-
- HANDLE
- 10110/12748
-
- NDL書誌ID
- 025417184
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可