陥りやすい過ちから理解を深める教材例
この論文をさがす
説明
問題と解答例を示し,その答案を評価することで,これまで犯していた自分の過ちに気付かせ,理解を深めることをねらい,その教材の開発を行った。その取り組みを通して,理解が不十分である生徒が多いことがわかったが,これらの生徒に対して,どの程度理解が深まったかについての調査はまだである。陥りやすい過ちの具体例を通して,理解を深める教材とその取り組みについての報告である。
収録刊行物
-
- 高校教育研究
-
高校教育研究 (69), 23-30, 2018-03
2018-03
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853649891011712
-
- NII論文ID
- 120006484618
-
- NII書誌ID
- AN00081790
-
- ISSN
- 02875233
-
- HANDLE
- 2297/00051220
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可