書誌事項
- タイトル別名
-
- Imaging SMEs : explorative data analyses from the survey for university students in Japan in 2018
- チュウショウ キギョウ オ イメージ スル 2018ネン : 2018ネンド ニオケル ダイガクセイ オ タイショウ トシタ チョウサ ニヨル タンサクテキ データ ブンセキ
- 中小企業をイメージする2018年 : 2018年度における大学生を対象とした調査による探索的データ分析
この論文をさがす
抄録
本稿では、2018年度に実施した調査に基づき、日本の中小企業に対して大学生がどのようなイメージを抱いているのかを明らかにすることを目的としている。具体的には、第1に、大学生が抱く中小企業のイメージのテキスト情報をKH coderにて分析した。第2に、各テキスト情報を分類し、各サンプルのテキスト情報に共通して含まれる要素を抽出した。第3に、この分類を踏まえて、テキスト情報を変数化し、多変量解析を行った。これらの結果、大学生が抱く中小企業のイメージは多様であるが、同時に大学別、学年別、性別に異なることを明らかにした。
収録刊行物
-
- 同志社商学
-
同志社商学 73 (1), 115-130, 2021-06-30
同志社大学商学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853651085597440
-
- NII論文ID
- 120007162882
-
- NII書誌ID
- AN00165609
-
- NDL書誌ID
- 031596048
-
- ISSN
- 03872858
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可