書誌事項
- タイトル別名
-
- Student Reflections Facilitating Learning: The Practice of “Manabi time”
この論文をさがす
抄録
本研究では,中学生がリフレクション活動「まなびの時間/まなびノート」をどのように体験していたのかを捉え,探索的にモデル(仮説)を生成した。その結果,≪感情の動き≫,≪自己変容≫,≪メタ視点≫ といった3つの性質 (コア・カテゴリー)が,生徒達にとってまなびの時間/まなびノートシステムの基軸に位置付けられていることが明らかとなった。
収録刊行物
-
- 富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama
-
富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama 16 (1), 65-79, 2021-10-22
富山大学人間発達科学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853651321638912
-
- NII論文ID
- 120007167393
-
- NII書誌ID
- AA12181167
-
- ISSN
- 1881316X
-
- HANDLE
- 10110/00021433
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可