Instagramにおけるインフルエンサーによる投稿が購入意向に与える影響
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- マックグリン チェリー百音
- 埼玉大学
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- 加藤 拓巳
- 埼玉大学
書誌事項
- タイトル別名
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- The impact of Instagram influencer posts on purchase intent
- Comparison verification with postings of official corporate accounts for cosmetics
- 化粧品を対象とした企業公式アカウントの投稿との比較検証
説明
<p>消費者は,SNS上のインフルエンサーを信頼し,消費行動の判断材料としている.その背景から,インフルエンサーを起用したマーケティングの市場規模は,増加の一途を辿っている.その一方で,企業は公式アカウントを設置してプロモーションに注力しているが,その効果は乏しいと指摘されている.しかし,訴求商品や,投稿内 文章・写真,フォロワー数等の条件を揃えた状態で,両者が購入行動に与える影響の差異は十分に明らかにされていない.そこで,「企業公式アカウントと比較して,インフルエンサーによる商品訴求の投稿の方が購入意向を高める」と仮説を立案し,日本の化粧品市場を対象としたランダム化比較試験によって,その是非を検討した.</p>
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 202111 (0), 139-142, 2022-01-31
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390853818720290432
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- NII論文ID
- 130008145027
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- 本文言語コード
- en
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可