-
- 名知 秀斗
- 多治見北高等学校
書誌事項
- タイトル別名
-
- Developing and Evaluating Classes that Incorporate the Toulmin Model in High School Mathematics to Foster Critical Thinking Attitudes
- 批判的思考態度育成を目指して高校数学にトゥールミン・モデルを取り入れた授業開発と評価
- ヒハンテキ シコウ タイド イクセイ オ メザシテ コウコウ スウガク ニ トゥールミン ・ モデル オ トリイレタ ジュギョウ カイハツ ト ヒョウカ
この論文をさがす
説明
<p>近年,汎用的能力や資質・能力の一つとして,批判的思考が着目されている.本研究では,批判的思考態度の育成を目指し,トゥ―ルミン・モデルを取り入れた数学教育の開発と評価を行った.その結果,本研究で開発した授業が,批判的思考態度を向上させる可能性が示唆された.</p>
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 45 (Suppl.), 9-12, 2021-12-20
一般社団法人 日本教育工学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390853908028953216
-
- NII論文ID
- 130008151090
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 031954798
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可