湘北短期大学におけるゲームジャムの導入と学生への教育的効果
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- 高木 亜有子
- 湘北短期大学 総合ビジネス・情報学科
書誌事項
- タイトル別名
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- Introducing Game Jam in Shohoku College and its Educational Effect for Students
抄録
<p> ゲームジャムを学内で開催することについて,湘北短期大学で開催した事例を交えて様々な角度から分析する.はじめに,ゲームジャムを開催するために必要な手続きについて説明する.次に,参加者の多くが学生であり,一般的なゲームジャム会場とは参加者の傾向が異なることを示し,制作されたゲームの内容と開発ツールについて分析を行う.ゲームジャムのための会場準備と起り得る問題点について述べ,最後にゲームジャムに参加した学生のアンケート結果から,学生がどのように感じているかを社会人基礎力の観点から分析する.</p>
収録刊行物
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- コンテンツ教育学会誌
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コンテンツ教育学会誌 1 (0), 12-22, 2017-03-08
コンテンツ教育学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390854717438480128
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- NII論文ID
- 130008165282
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- ISSN
- 24342734
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可