日本の大学のコーポレート・コミュニケーションに関する一考察

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タイトル別名
  • A Study on Corporate Communication in Japanese Universities
  • Focusing on Private Engineering Universities Cases
  • 私立工科系大学における事例を中心に

抄録

本論文は、少子化、国際化、DX など様々な変化と課題にさらされている、日本の大学のコーポレート・コ ミュニケーションについて、企業のコーポレート・コミュニケーションと比較しながら検討するものである。 先行研究などから、大学のコーポレート・コミュニケーションの現状と特徴について考察したのち、ケース スタディでは、停滞する日本経済を立て直すためには、デジタル・トランスフォーメ-ション(以降DX)推進 に資するIT 技術者育成が急務であるとの観点から、7 つの工科系大学の事例をとりあげて、そのコーポレー ト・コミュニケーションについて吟味した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390855068405082880
  • DOI
    10.50987/jsod.20.1_2_1
  • ISSN
    24345629
    24365629
    18829252
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

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