尾西毛織物業における企業間関係の変容と「意味的価値」創造・実現に向けた課題 : 中小毛織物企業を事例として

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  • ビサイ ケオリモノギョウ ニオケル キギョウカン カンケイ ノ ヘンヨウ ト イミテキ カチ ソウゾウ ジツゲン ニ ムケタ カダイ チュウショウ ケオリモノ キギョウ オ ジレイ トシテ

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説明

1 はじめに : 本稿の課題は、尾西毛織物業を事例に、繊維・アパレル産業の構造変化を踏まえて、親機を中心とした企業間関係の変容を分析し、その中で「意味的価値」創造・実現における課題について明らかにすることである。今日、日本のものづくり企業における大きな課題の一つとして、「意味的価値」や「感性価値」と言い表されるようなものづくりにおける創造性・感性面のマネジメントがある。……

This study clarifies the changes in interfirm relationships focusing on textile companies that has been operational since the 1990s, using the Bisai woolen industry as a case study. We explore the issues in the creation and realization of "semantic value" that have arisen within these relationships. ...

収録刊行物

  • 経営研究

    経営研究 73 (1), 57-74, 2022-05-31

    大阪公立大学経営学会

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