リターゲティング広告配信における不連続回帰を用いたリフト効果分析

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Lift Effect Analysis by Regression Discontinuity Design in Retargeting Ads

抄録

<p>インターネット広告配信は、インターネット業界の主要なビジネスの一つです。その中でも、リターゲティング広告は特に効果的な配信形態として知られています。その一方で、リターゲティング広告の配信効果については、いまだに学術的な議論が続いています。本研究では、リターゲティング広告における広告入札と配信成果の間にある因果関係を、広告配信オークションの最低入札価格を閾値とした回帰不連続デザインを適用して推定した。実際のリターゲティング広告配信プラットフォームのデータを用いて推定を行った結果、多くの広告主において、アプリ起動や課金などの広告配信における主要なKPIに対してポジティブなリフト効果を確認することができました。</p>

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ