飛行機雲のプロシージャルアニメーション

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タイトル別名
  • Procedural Animation of Condensation Trail

抄録

本研究では ,飛行機雲を影響する温度 ,高度 ,湿度 ,エンジ出力などが含む環境で生成されている特性 を考慮し ,飛行機雲の拡散速度場として用いるナビエ・ストークス方程式の前に ,条件・制限 (ノイズ ,運動制限 ,指向 )を予め雲になるパーティクルにかけるという2段処理の手法を提案する .本手法によりナビエ・ストークス方程式 が欠けている主となる湿度などの計算表現を簡単に補える .更に ,プロシージャルアニメーション故の飛行機雲を0 から生成することの手間が大いに省けることになる .

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390858553269752192
  • DOI
    10.11371/wiieej.18.04.0_134
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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