書誌事項
- タイトル別名
-
- A Qualitative Inquiry about Effects of Educational Administration Course of the Graduate School of Teacher Education, Saga University : Focusing on Perceptions of the 3rd and 4th Alumni
- 教育経営探究コースの教育効果に関する質的研究 : 第3・4期修了生の認識を通して
- キョウイク ケイエイ タンキュウ コース ノ キョウイク コウカ ニ カンスル シツテキ ケンキュウ : ダイ3 ・ 4キ シュウリョウセイ ノ ニンシキ オ トオシテ
この論文をさがす
抄録
本稿は、主に本大学院経営コース第3・4期修了生を対象とするインタビュー調査を通して、その教育効果について検討するものである。結論としては、修了生は経営コースにおける各種授業や実習、その他指導の教育効果について肯定的に評価しており、それは特に「データに基づく現状分析と課題の設定」「理論的裏付けのある改革案の実施」「協働づくりと学校組織マネジメント」「リーダーシップ」において現れていた。
収録刊行物
-
- 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
-
佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 7 841-901, 2023-03-10
佐賀大学大学院学校教育学研究科
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390858829326909056
-
- NII書誌ID
- AA12779821
-
- NDL書誌ID
- 032737810
-
- ISSN
- 24325074
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可