1960 年代の海外旅行市場における消費者の意識

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書誌事項

タイトル別名
  • Consumer Attitudes in the Japanese Overseas Travel Market in the 1960s

抄録

本研究は、1960 年代の海外旅行市場における消費者の意識を定量的に明らかにすることを目的に実施した。1967年に内閣官房広報室が実施した「国民の海外旅行に関する世論調査」の個票データを分析した結果、海外旅行意向を持つ確率が最も高かった属性は 20 代であることが明らかになった。また、海外旅行で見て来たいものや、行ってみたい国についても分析したところ、性別や年代別で異なる傾向が見られた。

収録刊行物

  • 観光研究

    観光研究 34 (3), 49-57, 2022

    一般社団法人 日本観光研究学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390859480865232512
  • DOI
    10.18979/jitr.34.3_49
  • ISSN
    21897530
    13420208
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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