Satisfaction both Energy Saving Performance and Comfort in Open-Plan School Encouraged Diverse Interchanges (Part2) Study of number of occupants, indoor environment and energy consumption

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • 多様な交流を促す立体ワンルーム型学舎における快適性と省エネ性の両立 (その2)在室者数と室内環境及びエネルギー消費量の検証

Abstract

<p>従来の講義型だけではなくワークショップやプレゼンテーションを中心とした能動的かつ創造的な授業を積極的に行えるように、多様な学びが共存できる立体ワンルーム型空間とし、快適性と省エネ性の両立を目指して、無駄のない適材適所な設備計画を行っている。そこで本報では、省エネ性について検証を行った結果について報告する。また、居住者に実施したアンケートにて「夏期に暑い」という自由意見が多かったので、対策案も踏まえて検証を行った。</p>

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top