書誌事項
- タイトル別名
-
- サキジュウバイ シ(ソノ 2)「 バイ ・ ヒ 」 ノ シドウ オ メグッテ
この論文をさがす
説明
type:Article
倍・比の考え方が,割合の考え方を形作っている.倍や比は決して難しいものではない.にもかかわらず,割合を不得意とする児童・生徒が多いと聞く.算数・数学教育の中で,割合がどのように指導されているのかを検討し,困難な点を探る.前論文[1]で,小学1年生から,小学3年生までの学習内容を検討した.本論では,小学4年生から小学6年生までの内容を検討し,改善点を提案していく.
収録刊行物
-
- 数学教育研究
-
数学教育研究 52 11-26, 2023-08-31
大阪教育大学数学教育部門
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390861150943001600
-
- NII書誌ID
- AN00125091
-
- ISSN
- 0288416X
-
- NDL書誌ID
- 033087733
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL