二輪車の後フレームねじれ剛性モデルを用いたウィーブモードの解析
書誌事項
- タイトル別名
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- Weave Mode Analysis using Rear Frame Twist Flexibility Model of Two-wheeled Vehicle
抄録
エネルギーフロー法による解析を実施した.その結果,フレームの変形によりウィーブモードの不安定化は前後タイヤの横力を通じて発生していることを明らかとなる.後タイヤ横力に関してはフレームのねじれ変形の発生によりウィーブモードを不安定化させる.前タイヤ横力の場合には,横速度および操舵角の位相が変化した結果としてウィーブモードが不安定化する.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 54 (6), 1275-1280, 2023
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390861228319699328
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可