顧客満足度分析を応用したシナリオ評価法の提案

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Proposal of Scenario Evaluation Method Applying Customer Satisfaction Analysis

抄録

<p>近年、商品開発でユーザー体験が重視されてきている。しかし、シナリオで作成された体験を評価する手法が確立されていない。そこで、そのシナリオを評価する手法を提案するのが本研究の目的である。過去から現在までの時間軸に基づく顧客満足分析の概念を応用して、現在から近未来の時間軸にも適用できる期待度分析を考案して、シナリオ評価手法を開発しました。それを「水分補給」を研究事例にして分析と考察した。その結果、4つの異なるシナリオ提案の比較分析と順序関係が明らかになった。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390861394120847616
  • DOI
    10.11247/jssd.70.0_186
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ