剛性・衝突・NVH の複数性能を同時に満たす車体のトポロジー最適化

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タイトル別名
  • Topology Optimization Method for Vehicle Body Structure to Meet Multiple Performance Requirements for Body Stiffness, Crashworthiness and NVH at the Same Time

抄録

線形領域である静剛性と動剛性、非線形領域の動的衝突エネルギー吸収の複数目的について同時最適化を可能とするトポロジー最適化手法を開発した。自動車車体レベルの大規模計算を可能とするため、スパコンリソースを最大限活用する並列計算手法も併せて開発し、車両開発現場での実用化を可能とした

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390861869684441344
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.55.160
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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