大規模言語モデルを活用した自動化インターネットミーム広告による顧客ブランドイメージへの影響
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- Kittiwattanakul Narin
- 東京工業大学
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- 妹尾 大
- 東京工業大学
書誌事項
- タイトル別名
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- Effects on Customer Brand Image due to Automated Internet Meme Advertising by Utilization of Large Language Models
説明
<p>自動化中に、ビジネス業界では大規模言語モデル(LLM)を使用すれば、広告などのクリエイティブなタスクが自動化できる可能性がある。このため、自動化でクリエイティブなタスクに関する研究が必要である。インターネットミームはSNSで人気で、注目を引いてサービスを宣伝するために広告主によって使用されている。本研究で、インターネットミームが自動広告の強化に有望であることを示唆する。しかし、複雑な社会、LLMによる予測不可能性や不正確さへの懸念で、自動化からの物議を醸す広告と偽装表示が顧客のブランドイメージに与える影響を調査することが重要である。本研究で、インターネットミーム広告の長所と欠点を特定する。</p>
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 202311 (0), 92-95, 2024-01-31
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390861936166409600
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- 本文言語コード
- en
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可