書誌事項
- タイトル別名
-
- The Practice of Creating Math Lessons as the value of learning Mathematics
この論文をさがす
抄録
本研究では,児童が数理への学びを味わう姿を目指した。数理の価値を「内容的価値」「教育的価値」「社会的価値」の3つの側面から整理し,単元における価値のつながりを生んだり,数理のよさを実感できるようになったりするための手立てをとったことで,共有すべき価値が明確になり,児童が自身の学びを俯瞰的に捉え,価値のつながりを意識して学ぶ姿が見られた。
収録刊行物
-
- 佐賀大学教育実践研究
-
佐賀大学教育実践研究 42 33-41, 2024-02-29
佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390862312548506368
-
- NII書誌ID
- AA12764802
-
- ISSN
- 2189065X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可