A Study of the Effects of Mentoring Log Feedback on Learning Behavior
Bibliographic Information
- Other Title
-
- メンタリングログのフィードバックが与える学習行動への効果に関する検討
Abstract
演習などの授業で行われるメンタリングは学習者の学習行動に対し変容を与えるが,具体的にどのような効果を与えるか解明することは学習支援において重要である.本稿ではこのようなメンタリング内容を記録したメンタリングログを学生にフィードバックすることで,学習者の行動に与える影響を学習履歴とメンタリングログの分析から明らかにすることで,将来的な学習支援につなげることを目的としたシステムの構築と実際に得られたデータについて報告を行う.
Journal
-
- Proceedings of the rePiT(Research on Education of Practical Information Technologies) Symposium
-
Proceedings of the rePiT(Research on Education of Practical Information Technologies) Symposium 2024 (0), 74-80, 2024-02-03
Japan Society for Software Science and Technology
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390862334389870592
-
- ISSN
- 27585549
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Allowed