日本 EC サイトにおけるゲーミフィーケーションが顧客に及ぼす効果について:企業事例研究に基づく試論的考察

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • The Effects of Gamification on Customers at Japanese EC Sites: An Exploratory Study Based on a Corporate Case Study

抄録

本研究では、EC サイトに焦点を置きゲーミフィケーションにおける有効なアフォーダンス要素を探求する。ケーススタディを通し、生態心理学の観点から相互行為儀礼の連鎖を形成させるアフォーダンスを取り入れたサイトがより良いパフォーマンスを発揮する傾向があることを明らかにしている。本研究は社会学、生態心理学、ゲーミフィケーションとのつながりによってマーケティング分野における新たな戦略発想に貢献することを目指す。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390862555421163392
  • DOI
    10.57518/digrajproc.14.0_130
  • ISSN
    27586480
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ