日本 EC サイトにおけるゲーミフィーケーションが顧客に及ぼす効果について:企業事例研究に基づく試論的考察
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- 王 美恵
- 東京大学大学院 経済学研究科
書誌事項
- タイトル別名
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- The Effects of Gamification on Customers at Japanese EC Sites: An Exploratory Study Based on a Corporate Case Study
抄録
本研究では、EC サイトに焦点を置きゲーミフィケーションにおける有効なアフォーダンス要素を探求する。ケーススタディを通し、生態心理学の観点から相互行為儀礼の連鎖を形成させるアフォーダンスを取り入れたサイトがより良いパフォーマンスを発揮する傾向があることを明らかにしている。本研究は社会学、生態心理学、ゲーミフィケーションとのつながりによってマーケティング分野における新たな戦略発想に貢献することを目指す。
収録刊行物
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- 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集
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日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 14 (0), 130-135, 2024
一般社団法人 日本デジタルゲーム学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390862555421163392
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- ISSN
- 27586480
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可