書誌事項
- タイトル別名
-
- Learning Environment Design for Blended Learning : A Graduate Class Lesson Practice Using Microsoft Teams
この論文をさがす
抄録
Microsoft Teamsを用いて,ブレンド型学習環境の有用性と授業実践における示唆を得ることを目的とした。CoI質問紙調査によりCoIフレームワークが発展していた。量的分析からは,現職学生とストマスのTeams上の活動量に差は見られなかった。インタビュー調査からは,読み手を意識していたことが明らかになった。授業実践における示唆としてTeamsの活用意図を明確にすること,学生同士の相互理解と関係性を構築することを得た。
収録刊行物
-
- 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
-
佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 8 317-336, 2024-03-10
佐賀大学大学院学校教育学研究科
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390862623771435904
-
- NII書誌ID
- AA12779821
-
- ISSN
- 24325074
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可