英・仏・韓における外国・国際資格の承認と評価

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  • ――大学入学者選抜・振分け制度における資格承認機関の役割と機能に焦点を当てて――

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説明

<p>本研究は,イギリス,フランス,韓国の大学入学者選抜・振分けにおける外国資格承認・情報提供機関(NIC)の役割と機能を比較し,日本の大学入学者選抜における外国・国際資格の承認・評価の課題について示唆を得ることを目的とする。その結果,各国の制度的・社会的背景の影響を受け,イギリスとフランスのNICは資格承認を行う一方,韓国は情報提供にとどまることが明らかになった。それをふまえ,資格の承認・評価および入学者選抜での活用の際に課題となる点を指摘した。</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390866603017669888
  • DOI
    10.57513/dncjournal.35.0_285
  • ISSN
    21876762
    13482629
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

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