書誌事項
- タイトル別名
-
- Incremental Product Improvements by Market Restriction:
- シジョウ セイヤク ニ ヨル ダンカイテキ ナ キノウ コウジョウ : スマートフォン ノ ガメン サイズ ワ ナゼ スコシ ズツ オオキク ナッタ ノ カ?
- Why Did Screen Size of Smartphones Gradually Get Larger?
この論文をさがす
抄録
<p> 本研究は,とくに技術面,コスト面の制約がない環境下での製品に関する段階的な機能の変化を対象に,その要因を検証し,実証分析を行った.スマートフォンの画面サイズの変化に注目した事例分析から,消費者は,自分の認知している機種よりも適度に大きな製品を最も選好するという結果が得られ,このような選好が継続した結果として,段階的な大型化が実現したことが示唆された.</p>
収録刊行物
-
- 組織科学
-
組織科学 54 (2), 62-76, 2020-12-20
特定非営利活動法人 組織学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1391131406305286528
-
- NII論文ID
- 130007968222
-
- NII書誌ID
- AN00135007
-
- ISSN
- 2187932X
- 02869713
-
- NDL書誌ID
- 031232320
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可