スタンダードに基づく科学教育の展開に関する一考察―ドイツの事例を中心として―
-
- ENDO Yusuke
- 筑波大学人間系
-
- TERADA Mitsuhiro
- 岐阜聖徳学園大学
Description
<p>文脈を基盤とした中等化学学習プログラムの中で育成を目指す資質・能力(コンピテンシー)について,スタンダードの設定という観点から吟味する基盤を得るべく,ドイツの議論を中心に,スタンダードとコンピテンシーモデルの関係性,授業レベルでの運用等,スタンダードに基づく科学教育をめぐる諸相の一端を探った.</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education
-
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 44 (0), 145-146, 2020
Japan Society for Science Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1391412326429250176
-
- NII Article ID
- 130007945445
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed