書誌事項
- タイトル別名
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- Use of Student Self-Assessment Questionnaire to Make Primary Neurosurgical Life Support Learning Effective
- PNLS(ノウ シンケイ ゲカ キュウキュウ ショキ タイオウ)ノ ガクシュウ オ コウカテキ ニ スル タメ ノ ジュコウシャ ジコ ヒョウカ チョウサ ノ カツヨウ
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抄録
<p> PNLSなど神経蘇生研修全般において,受講者は医師・看護師・コメディカル・救急隊員等と幅広く,成人学習の理論の導入が効果的な研修の実施には必須である.研修の各エレメントにおいて,知識・テクニカルスキル・ノンテクニカルスキル・シナリオといった,各コースの内容に合わせ,理解度・実施可能度を5段階で,受講直前,同直後に受講生自身が記入する受講者自己評価票を用いた.直近の2回のPNLSコースの結果,座学でのディスカッションとスキルトレーニングを行う場合,職種により内容を考慮する必要性が示唆された.受講前自己評価を把握することで,指導者がコースの難易度を調整することも可能である.また,事前学習などで知識の整理を行うシステムを構築することで,受講者が受講内容のさらなる理解を深めることができると考える.受講生自身が,自己の変化を感じ,運営側も受講生の評価を客観的に把握することで,今後の運営に反映させることが可能である.</p>
収録刊行物
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- NEUROSURGICAL EMERGENCY
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NEUROSURGICAL EMERGENCY 25 (2), 133-138, 2020
特定非営利活動法人 日本脳神経外科救急学会 Neurosurgical Emergency
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1391412881268541696
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- NII論文ID
- 130007959224
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- NII書誌ID
- AA11553357
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- NDL書誌ID
- 031233050
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- ISSN
- 13426214
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可