書誌事項
- タイトル別名
-
- Activities for Interpreting Multiplication of Intergers and Aspects of How to Understand Extension of the Concept of Numbers
- 正負の数の乗法を解釈する活動と数の拡張に関する捉えの様相 : 2本の数直線で被乗数を1とみる解釈を通して
- セイフ ノ カズ ノ ジョウホウ オ カイシャク スル カツドウ ト カズ ノ カクチョウ ニ カンスル トラエ ノ ヨウソウ : 2ホン ノ スウ チョクセン デ ヒジョウスウ オ 1 ト ミル カイシャク オ トオシテ
- -2本の数直線で被乗数を1とみる解釈を通して-
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 日本数学教育会雑誌
-
日本数学教育会雑誌 98 (RS), 1-8, 2016-10-29
公益社団法人 日本数学教育学会(旧 社団法人 日本数学教育会)
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1391693801399886336
-
- NII論文ID
- 130007938188
-
- NII書誌ID
- AN00311755
-
- ISSN
- 24348619
- 24364789
- 24364819
- 0021471X
-
- NDL書誌ID
- 028382267
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles