関係的認識の習得を目指す中学校社会科歴史授業の開発 : 小単元「『縄文』から『弥生』の変化を探る」を事例に
書誌事項
- タイトル別名
-
- カンケイテキ ニンシキ ノ シュウトク オ メザス チュウガッコウ シャカイカ レキシ ジュギョウ ノ カイハツ : ショウタンゲン 「 『 ジョウモン 』 カラ 『 ヤヨイ 』 ノ ヘンカ オ サグル 」 オ ジレイ ニ
- The Development of Learning in Junior High School History Education : The Acquisition of Causality and Interconnectedness Cognition : The case study of "A small unit : the change from the Jomon to the Yayoi Period"
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 応用教育心理学研究 / 日本応用教育心理学会 [編] = Japanese journal of clinical educational psychology / Japanese Journal of Clinical Educational Psychology Association
-
応用教育心理学研究 / 日本応用教育心理学会 [編] = Japanese journal of clinical educational psychology / Japanese Journal of Clinical Educational Psychology Association 31 (1), 19-32, 2014-05
鳴門 : 日本応用教育心理学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407057442048
-
- NII論文ID
- 40020144888
-
- NII書誌ID
- AN10140284
-
- ISSN
- 09108955
-
- NDL書誌ID
- 025624421
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles