事例研究 構造美を競い始めた歩道橋:C A S E3 フィレンディール構造:渋谷歩道橋(東京都渋谷区) 水平を強調するH形鋼の弦材 フランジに斜材を貫通させて接合

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タイトル別名
  • ケース3/フィレンディール構造--渋谷歩道橋(東京都渋谷区) 水平を強調するH形鋼の弦材 フランジに斜材を貫通させて接合
  • ケース 3 フィレンディール コウゾウ シブヤ ホドウキョウ トウキョウト シブヤク スイヘイ オ キョウチョウ スル Hガタコウ ノ ゲンザイ フランジ ニ シャザイ オ カンツウ サセテ セツゴウ
  • ケース3/フィレンディール構造--渋谷歩道橋(東京都渋谷区) 水平を強調するH形鋼の弦材 フランジに斜材を貫通させて接合
  • 事例研究 構造美を競い始めた歩道橋--意匠と構造を一体化し,さりげなく見せる
  • ジレイ ケンキュウ コウゾウ ビ オ キソイ ハジメタ ホドウキョウ イショウ ト コウゾウ オ イッタイカ シ サリゲナク ミセル

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抄録

首都高速道路3号渋谷線が国道246号と同じ地上レベルで並走する渋谷駅の西側。この長さ350mほどの区間では,これまで横断歩道はもちろん,歩道橋や地下横断歩道なども設置されなかった。国道下り線の歩道下にある共同溝が歩道橋の橋脚や地下横断歩道の建設を困難にしていたからだ。しかし,横断施設の設置を希望する地元住民は多かった。

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