Bibliographic Information
- Other Title
-
- エイゾウ メディア ノ セイキ ビデオ オトコ タチ ノ サンギョウシ 48 ムクワレナカッタ ビデオディスク
- 連載 映像メディアの世紀:映像メディアの世紀:ビデオ・ 男たちの 産業史
Search this article
Abstract
家庭用ビデオの世界標準規格をめぐる争いは、松下電器が独自に開発した「4時間ビデオ」が米国で大ヒットしたことにより、VHS陣営がベータマックス陣営に大きく水をあけ始めた。この成功に気を良くした松下は、日本にも4時間ビデオを投入したいと言い出す。しかし、4時間録画は2時間録画の標準機との互換性がとれないことから、互換性を最優先に考えるビクターはこれに猛反発する。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (977), 74-77, 1999-02-08
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407117819264
-
- NII Article ID
- 140000061274
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 4651256
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles