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- Other Title
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- IT カツヨウ サイゼンセン イリョウヒ アトバライ システム カイケイ マチ ノ ジカン オ ゼロ ニ シ カンジャ ノ イライラ オ カイショウ
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Description
患者が医療機関に抱く不満の一つに、診療後の会計の待ち時間が長い点が挙げられる。医療法人三喜会・横浜新緑総合病院では2004年4月、外来患者のうち、希望者に医療費の後払いシステムを導入した。患者は診療が済むと、そのまま帰宅。
Journal
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- 日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報
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日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報 (188), 121-123, 2005-06
東京 : 日経BP社
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520009407138140160
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- NII Article ID
- 40006809620
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- NII Book ID
- AA11528575
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- ISSN
- 13463799
- 09154191
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- NDL BIB ID
- 7387270
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles