テーマ1 営業改革で勝つ 顧客心理をITとアナログで洞察--キヤノン、鈴廣かまぼこ、JCB、三越、カゴメ、ファミリーマート、ジーンズメイト、マルエツ、ソニー生命保険、三井住友カード、UFJ銀行、あいおい損害保険、ミレニアムリテイリング、三共

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  • 総力特集 成功企業に学ぶIT経営手法 50の勝因 テーマ1・営業改革で勝つ データに潜む顧:データに潜む顧客心理 ITとアナログで洞察:営業改革で勝つ
  • 総力特集 成功企業に学ぶ IT経営手法 50の勝因
  • ソウリョク トクシュウ セイコウ キギョウ ニ マナブ IT ケイエイ シュホウ 50 ノ ショウイン

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営業改革における成功のキーワードは「顧客心理の理解」だ。表側からだけでは見えない本当の購入動機や、商品に対する不満などに潜む、人の心理特性をつかむことができた企業がライバルに差をつけることができる。 アプローチは大きく2つ考えられる。 1つは、IT(情報技術)の活用に加えて、アナログ的な情報の収集・分析を組み合わせることだ。

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