リーディング企業 IT戦略の分岐点 NTTドコモ vs. KDDI vs. :「落ちない」メール、実装は三様:NTTドコモ vs.KDDI vs.ソフトバンクモバイル

書誌事項

タイトル別名
  • リーディング企業 IT戦略の分岐点 NTTドコモ vs. KDDI vs. ソフトバンクモバイル--「落ちない」メール基盤、実装は三様
  • リーディング キギョウ IT センリャク ノ ブンキテン NTT ドコモ vs KDDI vs ソフトバンク モバイル オチナイ メール キバン ジッソウ ワ サンヨウ
  • リーディング企業 IT戦略の分岐点 NTTドコモ vs. KDDI vs. ソフトバンクモバイル--「落ちない」メール基盤、実装は三様

この論文をさがす

抄録

モバイル3社のメール基盤を比較した。目標は「落ちない」ことで共通するが、実装は三者三様だ。NTTドコモは、汎用品を採用せず自らソフトウエアを開発した。KDDIは、中核部に無停止型サーバーを導入している。ソフトバンクモバイルは、過去の経緯から国際規格の準拠品を採用しつつ、国内向けに独自拡張した。(菊池  隆裕) とにかく信頼性が高いこと。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ