特集 シリーズ出直せニッポン 翔ぶ「世界の工場」中国 第1部:「安さ」を超えた世界戦略 TCL、格蘭仕、楼蘭、比亜迪…大躍進の理由:TCL、格蘭仕ギャランツ、楼蘭ローラン、比亜迪…大躍進の理ワ由ケ
書誌事項
- タイトル別名
-
- 「安さ」を超えた世界戦略--TCL、格蘭仕(ギャランツ)、比亜迪(BYD)…大躍進のワケ
- ヤスサ オ コエタ セカイ センリャク TCL ギャランツ BYD ダイ ヤクシン ノ ワケ
- 「安さ」を超えた世界戦略--TCL、格蘭仕(ギャランツ)、比亜迪(BYD)…大躍進のワケ
- 特集 出直せニッポン 翔ぶ「世界の工場」中国--主役交代、日本は貿易赤字に転落
- トクシュウ デナオセ ニッポン トブ セカイ ノ コウジョウ チュウゴク シュヤク コウタイ ニホン ワ ボウエキ アカジ ニ テンラク
この論文をさがす
説明
ホーチミン市の中心部にあるTCLベトナムの事務所兼ショールーム。同社の易春雨・董事長(会長に相当)は、ベトナム市場開拓に賭ける意気込みを熱っぽく語った。 広東省恵州市に本拠を置く大手家電メーカー、TCL集団は、年間約3000万台と世界最大の中国テレビ市場で2割近いシェアを握るトップメーカーだ。1998年から自社ブランドでの海外進出の準備を開始。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1112), 31-36, 2001-10-15
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407290984320
-
- NII論文ID
- 40002810557
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 5930891
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles