特集 我が家が発電所になる日 Part2:乱立・横一線をどう抜け出すか 家電になり切れるかが勝負:Part2-差異化への道

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  • Part2 差異化への道 乱立・横一線をどう抜け出すか 家電になり切れるかが勝負
  • Part2 サイカ エ ノ ミチ ランリツ ヨコ イッセン オ ドウ ヌケダス カ カデン ニ ナリ キレル カ ガ ショウブ
  • Part2 差異化への道 乱立・横一線をどう抜け出すか 家電になり切れるかが勝負
  • 特集 我が家が発電所になる日
  • トクシュウ ワガヤ ガ ハツデンショ ニ ナル ヒ

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抄録

家庭用燃料電池コージェネレーションには現在20社近いメーカーが参入している。2010年に40万台,1800億円というのは確かに巨大な市場だが,20社で分け合うとすればそれほど大きな規模ではない。お互いに似たような製品を作れば,価格のたたき合い,そして過当競争になることは目に見えている。誰も利益を出せないという家電の典型的パターンである。

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