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- チョウサ ノ ガイヨウ コウインショウ オ ダク リユウ ノ トップ ワ ワカリヤスイ セツメイ
- 特集1 患者3000人インターネット大調査私がこ 調査の概要:好印象を抱く理由のトップは 医師の「わかりやすい説明」:調査の概要
- 特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由
- トクシュウ カンジャ 3000ニン インターネット ダイ チョウサ ワタクシ ガ コノ ビョウ イイン オ スキ ナ リユウ
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Abstract
▲"お気に入り"の医療機関を持つ患者の7割が、その病医院が好きな理由に「医師の説明のわかりやすさ」を挙げた。▲「医療機関のサービスには改善が感じられない」との回答はわずか2割。多くの患者は、サービス向上への病医院の努力を認めている。▲4人に一人が、以前に比べて「医師の説明の仕方が良くなった」と回答。建築・設備面の充実を評価する声も少なくない。
Journal
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- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare
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日経ヘルスケア = Nikkei healthcare (137), 12-14, 2001-03
東京 : 日経BP社
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520009407307603072
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- NII Article ID
- 140000180929
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- NII Book ID
- AN10268732
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- ISSN
- 09154191
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- NDL BIB ID
- 5690387
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles