論理的思考力を育てる説明的文章の指導に関する考察--「ありの行列」の授業実践(子どもの反応)を通して
書誌事項
- タイトル別名
-
- ロンリテキ シコウリョク オ ソダテル セツメイテキ ブンショウ ノ シドウ ニ カンスル コウサツ アリ ノ ギョウレツ ノ ジュギョウ ジッセン コドモ ノ ハンノウ オ トオシテ
- A consideration about instructions of the explanatory text for raising logical thinking ability: through lesson practices (reaction of children) of "ants processing"
この論文をさがす
収録刊行物
-
- ノートルダム清心女子大学紀要. 人間生活学・児童学・食品栄養学編 = Notre Dame Seishin University kiyo. Studies in human living sciences, child welfare, food and nutrition
-
ノートルダム清心女子大学紀要. 人間生活学・児童学・食品栄養学編 = Notre Dame Seishin University kiyo. Studies in human living sciences, child welfare, food and nutrition 33 (1), 1-10, 2009
岡山 : ノートルダム清心女子大学
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407319579776
-
- NII論文ID
- 40016531943
-
- NII書誌ID
- AA12409174
-
- ISSN
- 03861236
-
- NDL書誌ID
- 10199027
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZE16(社会・労働--家事・家政--学術誌)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles