社会科学のアプローチに基づくコミュニケーションロボット・擬人化エージェントの設計に向けて--人間観察によってデザインされたロボットは「不気味の谷」を渡れるか?
書誌事項
- タイトル別名
-
- シャカイ カガク ノ アプローチ ニ モトズク コミュニケーション ロボット ギジンカ エージェント ノ セッケイ ニ ムケテ ニンゲン カンサツ ニ ヨッテ デザイン サレタ ロボット ワ ブキミ ノ タニ オ ワタレル カ
- Towards communicative human-like agents and humanoid robots designed by social science approach: can socially-designed robots get over the "uncanny valley?"
この論文をさがす
抄録
コレクション : 国立国会図書館デジタルコレクション > デジタル化資料 > 雑誌
収録刊行物
-
- 電子情報通信学会誌 = The journal of the Institute of Electronics, Information and Communication Engineers
-
電子情報通信学会誌 = The journal of the Institute of Electronics, Information and Communication Engineers 93 (12), 1027-1033, 2010-12
東京 : 電子情報通信学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407389751680
-
- NII論文ID
- 110007989471
-
- NII書誌ID
- AN1001339X
-
- ISSN
- 09135693
-
- NDL書誌ID
- 10929413
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN33(科学技術--電気工学・電気機械工業--電子工学・電気通信)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles