大学研修とその後のフォローアップにもとづく大学教員と研修教員の共同論文・報告 問題解決型の道徳授業の理論と実践--道徳的価値の自覚を深め,道徳的実践力を育てる道徳の時間の在り方
書誌事項
- タイトル別名
-
- ダイガク ケンシュウ ト ソノゴ ノ フォローアップ ニ モトズク ダイガク キョウイン ト ケンシュウ キョウイン ノ キョウドウ ロンブン ホウコク モンダイ カイケツガタ ノ ドウトク ジュギョウ ノ リロン ト ジッセン ドウトクテキ カチ ノ ジカク オ フカメ ドウトクテキ ジッセンリョク オ ソダテル ドウトク ノ ジカン ノ アリカタ
- 特集 教育委員会・大学・研修教員・学校の協働に基づく課題探究型研修カリキュラムの開発と実践の探究 ; 課題探究をめぐる協働的研修を通しての大学教員と研修教員の研究コミュニティの形成
- トクシュウ キョウイク イインカイ ダイガク ケンシュウ キョウイン ガッコウ ノ キョウドウ ニ モトズク カダイ タンキュウガタ ケンシュウ カリキュラム ノ カイハツ ト ジッセン ノ タンキュウ ; カダイ タンキュウ オ メグル キョウドウテキ ケンシュウ オ トオシテ ノ ダイガク キョウイン ト ケンシュウ キョウイン ノ ケンキュウ コミュニティ ノ ケイセイ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 教師教育研究 / 岐阜大学教育学部教員研修計画委員会 編
-
教師教育研究 / 岐阜大学教育学部教員研修計画委員会 編 (4), 291-301, 2008-03
岐阜 : 岐阜大学教育学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407519478016
-
- NII論文ID
- 110007093186
-
- NII書誌ID
- AA12128619
-
- ISSN
- 18827462
-
- NDL書誌ID
- 9471103
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles