設計名人 上東泰氏 中日本高速技術マーケティング社長 新東名の橋に維持管理ノウハウ注入 : あえてハードルを高く設定して難題解決

書誌事項

タイトル別名
  • セッケイ メイジン ジョウ ヒガシタイシ チュウニチ ホン コウソク ギジュツ マーケティング シャチョウ シン トウメイ ノ ハシ ニ イジ カンリ ノウハウ チュウニュウ : アエテ ハードル オ タカク セッテイ シテ ナンダイ カイケツ

この論文をさがす

抄録

小学校の修学旅行で関門橋の建設現場を見て橋の設計者を志すようになった上東泰氏。旧日本道路公団に就職し、橋の新設のほか保全や技術開発など様々な分野で経験を積んだ。常に限界に挑戦し、新東名高速道路の建設でも新技術を積極的に採用した。(文中敬称略) 愛知県豊田市の矢作川に架かる新東名高速道路の豊田アローズブリッジ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ