Bibliographic Information
- Other Title
-
- フクトシンセン ケンセツ ノ イツツ ノ エピソード チカテツ ギジュツ ノ シュウタイセイ デ トシン ノ セイヤク オ コクフク
- 土木のチカラ:■副都心線建設の五つのエピソード:地下鉄技術の集大成で都心の制約を克服
- 土木のチカラ(新連載)地下駅らしからぬ3層の吹き抜け--東京メトロ副都心線・渋谷駅(東京都渋谷区)
- ドボク ノ チカラ シンレンサイ チカエキ ラシカラヌ 3ソウ ノ フキヌケ トウキョウ メトロ フクトシンセン シブヤエキ トウキョウト シブヤク
Search this article
Description
2001年6月の着工から7年。6月14日、東京メトロ副都心線の池袋〜渋谷間8.9kmが開通した。三大副都心の池袋、新宿、渋谷を結ぶこの路線は、大部分が明治通りの直下を抜ける。 「街として完成した地域。工事区間の道路の幅は狭く、交通量は多い。開削区間をいかに計画通りに進められるかが、進ちょくのカギを握っていた」。
Journal
-
- 日経コンストラクション = Nikkei construction
-
日経コンストラクション = Nikkei construction (451), 16-23, 2008-07-11
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407675847936
-
- NII Article ID
- 140000139993
-
- NII Book ID
- AN10280647
-
- ISSN
- 09153470
-
- NDL BIB ID
- 9564090
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN1(科学技術--建設工学・建設業)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles