特集 苦境・危機を脱却した企業に学ぶ 中小企業の「這い上がる力」:150円弁当から生ゴミ回収まで 「顧客接点」を増やし、大手に対抗:飛躍のヒント やまと

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タイトル別名
  • 飛躍のヒント やまと 150円弁当から生ゴミ回収まで 「顧客接点」を増やし、大手に対抗
  • ヒヤク ノ ヒント ヤマ ト 150エン ベントウ カラ ナマゴミ カイシュウ マデ 「 コキャク セッテン 」 オ フヤシ 、 オオテ ニ タイコウ
  • 飛躍のヒント やまと 150円弁当から生ゴミ回収まで 「顧客接点」を増やし、大手に対抗
  • 特集 苦境・危機を脱却した企業に学ぶ 中小企業の「這い上がる力」
  • トクシュウ クキョウ ・ キキ オ ダッキャク シタ キギョウ ニ マナブ チュウショウ キギョウ ノ 「 ハイアガル チカラ 」

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抄録

「やまとのおじさん」または「やまとマン」。山梨県韮崎市の子供たちの間で、こう呼ばれる社長がいる。山梨県内で食品スーパーを15店展開する「スーパーやまと」の5代目社長、小林久氏だ。 やまとは今年で創業100周年。1912(大正元)年に開業した鮮魚店がルーツだ。大手スーパーが周辺にひしめく中で、しぶとく生き残っている。 「10年前、やまとは沈没寸前だった」。

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