書誌事項
- タイトル別名
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- PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大
- PART2 コトバ カイワヘン イタワリ ノ コトバ ニ アンシン ト シンライ ナニ ゲナイ カイワ ダケ デモ コウカダイ
- PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大
- 特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由
- トクシュウ カンジャ 3000ニン インターネット ダイ チョウサ ワタクシ ガ コノ ビョウ イイン オ スキ ナ リユウ
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説明
▲医療スタッフからのちょっとしたいたわりの言葉があるだけで、つらくて不安な状態にある患者は大きな安心感を得られる。▲長い待ち時間などで患者に迷惑をかけた際には、適切なおわびの一言も大切。それだけで、患者の不満はかなり軽減される。▲「お待たせいたしました」、「お大事に」といった通常のあいさつを徹底するだけでも、病医院への好感度は大きく増す。
収録刊行物
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- 日経ヘルスケア = Nikkei healthcare
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日経ヘルスケア = Nikkei healthcare (137), 20-23, 2001-03
東京 : 日経BP社
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520009407807840896
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- NII論文ID
- 140000180931
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- NII書誌ID
- AN10268732
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- ISSN
- 09154191
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- NDL書誌ID
- 5690405
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles