特集1 患者3000人インターネット大調査私がこ Part2温かみを感じた言葉・会話編:いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大:Part 2 言葉・会話編

書誌事項

タイトル別名
  • PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大
  • PART2 コトバ カイワヘン イタワリ ノ コトバ ニ アンシン ト シンライ ナニ ゲナイ カイワ ダケ デモ コウカダイ
  • PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大
  • 特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由
  • トクシュウ カンジャ 3000ニン インターネット ダイ チョウサ ワタクシ ガ コノ ビョウ イイン オ スキ ナ リユウ

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説明

▲医療スタッフからのちょっとしたいたわりの言葉があるだけで、つらくて不安な状態にある患者は大きな安心感を得られる。▲長い待ち時間などで患者に迷惑をかけた際には、適切なおわびの一言も大切。それだけで、患者の不満はかなり軽減される。▲「お待たせいたしました」、「お大事に」といった通常のあいさつを徹底するだけでも、病医院への好感度は大きく増す。

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