ライセンス生産は時代遅れに--アディダスに切られたデサント

Bibliographic Information

Other Title
  • ライセンス セイサン ワ ジダイオクレ ニ アディダス ニ キラレタ デサント
  • ビジネス・リポート:好調デサントが独アディダスに切られた理由:ブランドの世界戦略で食い違い ライセンスビジネスの限界露呈

Search this article

Abstract

「当社に何らかの過失があったわけではない。1990年代に入ってからは、人もカネも『アディダス』ブランドに集中的に投じてきた。契約解消はアディダス社の一方的な事情によるものだ」。デサントの飯田洋三社長は、無念さを隠しきれない表情で語る。 確かに、ここ数年の日本における「アディダス」ブランドの成長はすさまじい。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top