Bibliographic Information
- Other Title
-
- ライセンス セイサン ワ ジダイオクレ ニ アディダス ニ キラレタ デサント
- ビジネス・リポート:好調デサントが独アディダスに切られた理由:ブランドの世界戦略で食い違い ライセンスビジネスの限界露呈
Search this article
Abstract
「当社に何らかの過失があったわけではない。1990年代に入ってからは、人もカネも『アディダス』ブランドに集中的に投じてきた。契約解消はアディダス社の一方的な事情によるものだ」。デサントの飯田洋三社長は、無念さを隠しきれない表情で語る。 確かに、ここ数年の日本における「アディダス」ブランドの成長はすさまじい。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (929), 52-56, 1998-02-23
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407875882368
-
- NII Article ID
- 140000059729
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 4398115
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles