Bibliographic Information
- Other Title
-
- ビョウ イイン マチアイ シンサツシツ デ ノ カンジャ ノ プライバシー タイサク シンサツシツ ノ コエ モレ ボウシ カンジャ ノ ヨビダシ エ ノ ハイリョ ナド
- REPORT 病医院:待合・診察室での患者の プライバシー対策:診察室の声漏れ防止、患者の呼び出しへの配慮など
Search this article
Abstract
患者の医療機関に対する不満の中には、プライバシーへの配慮のなさを指摘する声が少なくない。代表的なのは、診察室での話し声が待合の患者に聞こえてしまったり、外来などで患者の名前を大きな声で呼び出すことなどだ。患者に不快な思いをさせないためにはどうしたらよいのか—。待合・診察室のプライバシー対策の実例を紹介する。
Journal
-
- 日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報
-
日経ヘルスケア21 = Nikkei healthcare 21 : 医療・介護の経営情報 (175), 53-56, 2004-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009407896472320
-
- NII Article ID
- 40006225503
-
- NII Book ID
- AA11528575
-
- ISSN
- 13463799
- 09154191
-
- NDL BIB ID
- 6944787
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZE5(社会・労働--社会問題・社会保障)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles