講座 要件定義を成功させる「合意形成術」:[第1回]会議の準備:集まってもらうべきは利用部門の管理職?

書誌事項

タイトル別名
  • ビジネススキル 要件定義を成功させる「合意形成術」(NEW・第1回)会議の準備 集まってもらうべきは、利用部門の管理職?
  • ビジネス スキル ヨウケン テイギ オ セイコウ サセル ゴウイ ケイセイジュツ NEW ダイ1カイ カイギ ノ ジュンビ アツマッテ モラウ ベキ ワ リヨウ ブモン ノ カンリショク
  • ビジネススキル 要件定義を成功させる「合意形成術」(NEW・第1回)会議の準備 集まってもらうべきは、利用部門の管理職?

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説明

要件定義において、利用部門との間でしっかりと合意形成をするにはどうしたらよいか。カギを握る場は、利用部門の代表者を集めた会議である。要件定義の現場で筆者が培った合意形成術を、会議の進行に沿って紹介する。水田 哲郎 日立コンサルティング シニアディレクター 利用部門の何人もの代表者から個別に新システムの要望をヒアリングし、それを基に要件を決める。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (204), 126-129, 2010-04

    東京 : 日経BP社

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