Bibliographic Information
- Other Title
-
- メイヒン カイボウ カタムキ ト リーチ オ 1 キコウ デ カエラレル ステアリング カイテンジク ナシ デ チルト 2テン シメ コミ デ コウソク
- 名品解剖 傾きとリーチを1機構で変えられるステアリ:回転軸なしでチルト 2点締め込みで拘束:傾きとリーチを1機構で変えられるステアリング
Search this article
Abstract
従来の機構はチルトとテレスコピックが別々の機構だった。このためコストがかさみ,テレスコピック機構は高価格車専用の装備だ。トヨタ自動車ではマーク以上,日産自動車ではセドリック/グロリア以上,ホンダではNSXとレジェンド—。 ところが海外,特にドイツではVolksWagen社の「ゴルフ」,Opel社の「アストラ」といったクラスにもテレスコピック機構がある。
Journal
-
- D&M日経メカニカル
-
D&M日経メカニカル (573), 71-74, 2002-06
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520009408033171200
-
- NII Article ID
- 140000205147
-
- NII Book ID
- AN00368504
-
- ISSN
- 13486314
- 03863638
-
- NDL BIB ID
- 6173008
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles